BIGMAMA│BIGMAMA Fan Club "Mother Complex"

BIGMAMA Fan Club "Mother Complex"

BIGMAMA Fan Club "Mother Complex"

   

2024.09.1218:00

トム走り 研究②

さて、前回の記事




https://fc.bigmama-web.com/blog/detail/40969/




に引き続き、「トム走り」の研究をしていきたいと思います。



前回は「トップガン」までチェックしましたので、













「ハスラー2」1986年







「トップガン」と同じ年に公開された「ハスラー2」です。



ポール・ニューマンと共演した映画で、トムはちょっと生意気なハスラーの青年を演じています。





















走ってました!走ってましたけど…、









なんだそのナヨっとした走り方は!



「トム走り」ナメてんのか!








とでも言いたくなるような、




ヘラヘラと笑いながら、腕もダランとさせて走っていました。











 




「カクテル」1988年







気を取り直して、翌々年に公開された「カクテル」。



これまたちょっと生意気なバーテンダーを演じています。

















あれ〜?



これまた気の抜けた走り方。



ただのジョギングみたいに走っています。









もっと本気を見せてくれよ!トム!!
















「レインマン」1988年







「カクテル」と同年に公開され、アカデミー賞で作品賞にも輝いた名作、「レインマン」。





あまり走るシーンは確認できませんでしたが、少しだけ走るシーンが。





















こちらも全くやる気のない走り方。










能天気はおまえだよ!




全力疾走するトムはどこにいってしまったのでしょうか?



 









 

僕は、このやる気のない「トム走り」の時期を、



「トム走り迷走期」と呼ぶことにしました。












「デイズ・オブ・サンダー」1990年




ニコール・キッドマンとはこの作品で初共演し、同年に結婚しました。


トムはレーサーの役で「トップガン」同様、乗り物の映画ですので残念ながら「トム走り」は確認できませんでした。















ここまでくると早く「トム走り」が見たい!!!






「トム走り」に飢えてきてしまいました。














「ザ・ファーム 法律事務所」1993年




1992年の「ア・フュー・グッドメン」はDVDを持っていなかったので、1993年のこちらを。



もう表紙で走っちゃってるんで、期待大なんですけども。





「ミッション:インポッシブル」まであと1作品しかないので、


もうそろそろ良い加減「トム走り」してもらわないといけません…






























キキキ、キター!!!


奥さんを追いかけるシーンなんですが、


めちゃくちゃ「トム走り」しています!


全力疾走、これぞ「トム走り」。














なんなら奥さんもちょっと「トム走り」しちゃってます!





こうやってやるんだよ〜?ってトムが教えたんでしょうか?










いや〜気持ちいい。



「ミッション:インポッシブル」の3年前には「トム走り」が完成していたんですね。












「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」1994年






ブラッド・ピットとの共演を果たした本作。


ヴァンパイアの映画ですので、あまり「トム走り」には期待できませんが、いちおう観てみましょう。
















なんと、ブラピが「トム走り」していました!



おまえが「トム走り」するんかい!!










ブラピにも伝授したんでしょうかね?


完成した「トム走り」を。























というわけで、まだ観れていない作品もありますが(特に「ア・フュー・グッドメン」はDVDを買って後日調査します)、


一旦「トム走り」研究の発表は以上とします。


「ミッション:インポッシブル」の3年前に「トム走り」が完成していたことなど、新たな発見がありました。




まもなく公開予定の「ミッション:インポッシブル」第8弾も楽しみなところです。


みなさんもぜひ「トム走り」に注目して観てみてくださいね。



最後に「トム走り迷走期」から「トム走りの完成」までを動画にまとめましたので、ご覧ください。







それではまた!




  • しょーきち@音楽

    2024.09.13

    さすがプロフェッサー…‼︎

  • ぴ@うどんは主食

    2024.09.13

    研究まだ続いてた…!笑
    能天気はお前だよがちょっとツボで🤣
    中国でトム走りしてみてくださいww

  • サキ

    2024.09.13

    今回も熱量がすごい!笑
    研究お疲れ様でした🥹

  • だっちょん

    2024.09.12

    動画で見比べると断然違うもんですね👏
    素晴らしい研究結果をありがとうございます🙏
    ぜひ安井先生の研究発表、生で聴講したいものです😁
    これに負けない(?)素晴らしい成果を中国であげていただけるようお祈りしております🙏
    どうぞお気をつけて良い旅を✋️

  • イトゥー

    2024.09.12

    トムが走れば走るほど映画のヒットに寄与するそうですね(諸説あり)
    研究お疲れ様でした。ブラピまでトム走りしているとは実に興味深かったです。

  • みゆ希

    2024.09.12

    2週に渡ってトム走りの研究お疲れ様です。
    研究してくださりありがとうございます。
    面白過ぎました。
    私の映画評論の所にメモしておきます!

VIEW MORE

ヒデニーロ【木曜日更新】一覧