BIGMAMA│BIGMAMA Fan Club "Mother Complex"

BIGMAMA Fan Club "Mother Complex"

BIGMAMA Fan Club "Mother Complex"

   

2024.08.0818:17

ヒデ日記 2024年8月8日

最近、突然の雷雨が多いですね〜。


こないだ夜家で酒飲んでダラダラしてたら、急に轟音の雷と激しい雨が降ってきたんですね。


そしたら雷雨に合う映画が観たくなりまして。


はい、天気と映画のマリアージュです。


観たのはバックトゥザフューチャーのPART1とPART2の最後のシーン。


バックトゥザフューチャーなんてもう40年前くらいの映画ですから、雷の音とか正直ショボいんですよ。


でもね、リアル雷と合わせてごらんさい?


もう大迫力ですよ!


特にPART2が良かったですね。


あとバットマンとかね、良いですね。だいたい雨降ってますから。


あとなんだろな〜、雨と言ったら。


ショーシャンクの空にとかですかね。


もう表紙がね、雨に打たれちゃってますから。


雨のシーンになったらそのまま外に飛び出しちゃいましょう。


アンディの気持ちを味わえちゃいます。(そのまま雷に打たれても当方は一切関知しません。)








みなさんの雨の映画と言えば?教えてください。


そして天気と映画のマリアージュ、みなさんもゲリラ豪雨が降ってきたらやってみてくださいね。


ではまた来週!






  • だっちょん

    2024.08.09

    バックトゥザフューチャー子供の頃に見たきりでほとんど忘れてしまっているので改めてこの夏見てみたいです😊
    映画と雨、で思い出したのは“ボヘミアン・ラプソディ"の雨の中の決別シーン。そこで流れる"Under Pressure"のベースラインも含めて最高に好きです❤️

  • Mi-wa♡

    2024.08.08

    あめと言えばアメリかなぁ。(違うそうじゃない)

  • みゆ希

    2024.08.08

    バックトゥザフューチャーの雷の音に注目するとは…その発想はなかったです!!
    バットマンはほぼ雨降ってますね〜。ショーシャンクもわかります〜。
    私はジュラシックパークも思いつきました〜。雨というか恐竜が襲ってくるあたりと雷合わせる感じですかね〜(笑)

  • サキ

    2024.08.08

    ショーシャンクの空に、大学の頃に授業で見てました!!久しぶりに見たくなりました、、!!

    王道オブ王道の有名どころの映画ですみませんが、となりのトトロのバス停のシーンがパッと思い浮かびました笑

VIEW MORE

ヒデニーロ【木曜日更新】一覧